タグ別アーカイブ: git

Mac の git を脆弱性が修正された最新版(2.14.1)にバージョンアップする

git に脆弱性が見つかりました。

Gitの脆弱性 ( CVE-2017-1000117 ) — | サイオスOSS | サイオステクノロジー

早速、脆弱性が修正された git version 2.14.1 がリリースされているようなので、プライベートな Mac でも git をバージョンアップしたいと思います。

現バージョンがこれでした。

てっきり、brew でインストールしたと思っていたので、 brew update して brew upgrade git すればいいのかと思いきや、 brew upgrade git したら、brew でインストールしていないとのこと。(下記エラーが出ました)

デフォルトで入っていたものをそのまま使用していたようです。

brew でインストールすると最新版の 2.14.1 が落とせるようなのでそちらを使うようにします。

ターミナルを再起動してから、バージョンを確認してみます。

無事に、最新版がインストールされ、brew でインストールしたほうが呼び出されるようになりました。