' '  ^ - ^

My favorite quotes

気が付くとボーっとしちゃう若者へ—
ありふれた若者へ—
70年生きて経験のあることだから話します—
私は怠惰でした—

よく1日頭が痛くなるまで寝ました—
私は食事の後 風呂の後 酒の後
何かを3時間以上続けてした後眠くなるのです

ほとんど絶望的に怠惰な人間でした—

やりたい事はやまほどあるのに
体を動かす段になると億劫で結局なにもしませんでした—
精神だけでフワフワ飛んでいけたら
私はどんなに行動的だったことでしょう

自分が考えているよりも自分の体はズーッと重いのです
自分の重さなどという事も寝込んで立てなくなってから気が付きました

そしてその「怠惰」という重さの弊害も・・・
このふたつに抱きつかれたら誰だって一歩も動けません・・・

でも・・・いいかげんなところでふっきらないといけません
なんといってもいけません
「よいしょっ」とかつぎ出して下さい
自分の体重と怠惰を・・・
どうもそれぐらいの気構えじゃないとダメみたいです

病院で動けなくなってから愚かにも私は気が付いたのです
無性に生きたくなった・・・・・・
私は今までの人生がたまらなかった

私がやる気になったとき もう体は動かなかったのです

未来あるみんなへ—
ぜひ自分をかつぎ出して欲しいのです
怠惰と体重を振り切って・・・

自分を街へ—
人へ 夢へ—
明日へ—

どうか できましたら私のことを他人事だとか特別だとか
思わないで欲しいのです

私は昔—
気がつくとボーッとしている若者でした—
ありふれた若者でした—