【爆笑問題】太田光コラム 食欲

コラムの中でも特に好きなのが以下。
締めくくり方がかっこいいです。笑

文字にも起こしてみました。

こんばんは。太田光です。
今日のテーマは食欲。食欲の秋ということですが、私は食欲がありません。
こないだ体重を測ったら体重が26キロしかありませんでした。

私は子供の頃から給食も食べ切れたことがありませんでした。食べるのも遅くて、
いつもみんなが掃除してる時間に後ろの方に机を運ばれて、ホコリまみれになりながら給食を食べていた思い出があります。

もしかしたらわたしは、生まれは日本だけど、両親はフランス人だから日本のみんなと食生活が合わないのかなと思って、家に帰って両親を見たらどうみても日本人だったので、この考えは捨てたことがあります。

人間の三大欲求。食欲、性欲、睡眠欲。
小学校ではこのうちのふたつ、性欲と睡眠欲を異常に嫌います。
逆に食欲はとても歓迎する。私は小学生の頃からあっちのほうが強かったので、
非常に不自由した思い出があります。

まぁこんな教育をしているから日本人には大食いチャンピオンが多いのかなーなんて思うんです。

この三大欲求は禁ずるべきではないと思います。むしろ、お正月にこの三大欲求を集めてゴルフでもさせればいいんじゃないか。そこで英語禁止法とかやったら、どうなるんでしょう。

この三大欲求は人間にとってとても大切なんです。
もしも食欲が人間から失われたら、その人間は死んでしまいます。
もしも性欲が人間から失われたら、その人間は死ななくてもいずれ人類は絶滅してしまうでしょう。

そして、一番大切なのは睡眠欲です。
もしもこの欲求が人間から失われたら、その人間は夢を見なくなってしまう。
Dreams come true.

来月からコラム強化月間に入ります。

高専卒→大学編入中退→起業→転職を経て、ソーシャルゲームを作ったあと、とあるアプリのサーバサイドエンジニアをやっています。 技術の未来予測とかデザインのリノベーションとか、おぎやはぎとかネギトロ丼が好きです。 猫飼いたい。 twitterは@serimaです。お気軽にfollow/unfollowどぞ(゚∀゚)

下の「いいね」ボタンを押すと、やる気パラメータが+1!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です