カテゴリー別アーカイブ: お笑い

【爆笑問題】太田光コラム 食欲

コラムの中でも特に好きなのが以下。
締めくくり方がかっこいいです。笑

文字にも起こしてみました。

こんばんは。太田光です。
今日のテーマは食欲。食欲の秋ということですが、私は食欲がありません。
こないだ体重を測ったら体重が26キロしかありませんでした。

私は子供の頃から給食も食べ切れたことがありませんでした。食べるのも遅くて、
いつもみんなが掃除してる時間に後ろの方に机を運ばれて、ホコリまみれになりながら給食を食べていた思い出があります。

もしかしたらわたしは、生まれは日本だけど、両親はフランス人だから日本のみんなと食生活が合わないのかなと思って、家に帰って両親を見たらどうみても日本人だったので、この考えは捨てたことがあります。

人間の三大欲求。食欲、性欲、睡眠欲。
小学校ではこのうちのふたつ、性欲と睡眠欲を異常に嫌います。
逆に食欲はとても歓迎する。私は小学生の頃からあっちのほうが強かったので、
非常に不自由した思い出があります。

まぁこんな教育をしているから日本人には大食いチャンピオンが多いのかなーなんて思うんです。

この三大欲求は禁ずるべきではないと思います。むしろ、お正月にこの三大欲求を集めてゴルフでもさせればいいんじゃないか。そこで英語禁止法とかやったら、どうなるんでしょう。

この三大欲求は人間にとってとても大切なんです。
もしも食欲が人間から失われたら、その人間は死んでしまいます。
もしも性欲が人間から失われたら、その人間は死ななくてもいずれ人類は絶滅してしまうでしょう。

そして、一番大切なのは睡眠欲です。
もしもこの欲求が人間から失われたら、その人間は夢を見なくなってしまう。
Dreams come true.

来月からコラム強化月間に入ります。

最近のお気に入り動画

ジャンルバラバラですが、テンプレート変更記念にちょっと記事を投稿したくなりました。

【ビリー・バンバン また君に恋してる】

名曲すぎる。なんでこんなに心に染み入るんだろうなぁ。

【タカアンドトシ 欧米か!】

やっぱり欧米か!という分かりやすいツッコミとテンポの良さが最高。

【YUKIがアカペラで歌う中島みゆきのファイト!】

元気出る。

【爆笑問題太田の今週のコラム】

面白すぎる。

おぎやはぎのメガネびいき Podcastインデックス

おぎやはぎのメガネびいきPodcast目次&個人的五つ星評価。

JUNK:TBSラジオ(おぎやはぎのメガネびいき)

【2006年10月6日】★★★☆☆
初のラジオ終わりでの感想を言い合う。
リスナーからの感想で、二人の会話を聞いてると眠くなっちゃうというメールが来る。
俺らは全く眠くならないのにとか言ってうけるw

【2006年10月13日】★★★★☆
小木結婚の話。婚姻届を出すときのドラマチックなトークから奥さんとの馴れ初めの話。
オークラは人の彼女でも関係なく女として見るから嫌w

【2006年10月20日】★★★★★
アンジャッシュ児島がリーク児島として裁判を受けにゲスト出演。
小木夫妻と児島が週刊誌に撮られ、これは実は児島によって仕組まれていたのではというもの。
本編では無罪の判決だったらしいが、ポッドキャストでは有罪バージョンを収録。
あまりにもリアルすぎて、これは本当に有罪なんじゃないかと思わざるをえない。

【2006年10月27日】★★★★★
特許の話。日本で最初にホワイトジーンズを穿いたのは小木。笑
小木の夫人との出会いの話から、それよりも何倍も衝撃的な小木のお兄さんの婚約破棄話に話題は持っていかれてしまう。

【2006年11月3日】★★★★☆
矢作が受賞した広告演技賞の受賞式に小木が行ったときの被害妄想が激しい笑
広告出演料のウソ。
森山直太朗が人力舎ライブのエンディングに飛び入り参加した話。

【2006年11月10日】★★★★☆
女の人の屁の話からの職業別あるあるは面白そうだという話。
最後はめちゃくちゃ気分が悪くなるメールを読んでしまい、テンションがた落ちで終わる。笑

【2006年11月17日】★★★☆☆
職業別あるあるのメールを募集。
小木がきゅうりと恐竜が合体した着ぐるみを着て、変なとこを触りまくってたっていう着ぐるみあるあるに始まり、
芸人あるある、スチュワーデスあるあるを紹介。

【2006年11月24日】★★★★☆
バナナマンの二人がゲストに来て、バナナマンがおぎやはぎの大好きなところと嫌いなところを喋る。
バナナマン日村がウケを狙ってるわけじゃないのに、なんとなく会話が少しすべってる。
設楽さんが思う小木の嫌いなところは、本人的にもバッチリあたってるらしく面白い。

【2006年12月8日】★★★☆☆
不良風のタクシーの運ちゃんがおぎやはぎのpodcastを聞いてる話。
来週、森山直太朗が来て笑わせなきゃいけないから、すぐ言うゲームでウォーミングアップ。
小木の回答がむちゃくちゃすぎる!メダカ・スー、パーミョン!

【2008年8月22日】★★★★☆
もうすぐ君の名は?にも選ばれなかったボツ作品をランダムで紹介。
酷過ぎるネタが3周して面白いw
寿司屋と常連客の毎回繰り広げられてそうな会話が下品そうな上に全く無さそうw

【2008年8月29日】★★★☆☆
スペシャルウィークで荒俣宏さんが来たあとのポッドキャスト。
先週に続き、ボツ作品をランダムで紹介する。今回はパンチが効いた作品少ない。
公定歩合ちゃん、ドクター諸出氏w

【2009年1月20日】★★★☆☆
昔からおぎやはぎがやっていた「すぐ言うゲーム」が笑っていいともにパクられたから、新しいゲームを考える回。
目をつぶって何かを食べた瞬間に味の感想以外をすぐに言うっていうゲームを小木で試してみるも、全く面白くない。
そこで、オークラ考案の「すぐことわざをいうゲーム」をやってみるとそこそこ面白いが、これもいいともにパクられそうなので、面白いゲームを考えてこいと小木の宿題になってしまう。

【2009年1月27日】★★★★☆
小木に子供(まある)が生まれた。先週小木に課せられた宿題の発表。
すぐ効果音を言うゲーム、パターンを見つけちゃうと面白くなくなっちゃうという話。
ということで、来週もまた考えてきてということになってしまう。

【2011年3月3日】★★★☆☆
いいお店の選び方の話。小木、工務店は結局デザートがうまい店を選んでしまう。
ミシュランの三ツ星レストランは旨いのか?
高価な食材なら小木だって三ツ星にできる